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コンプライアンス

業務の適正を確保するための体制

当社はコンプライアンスの徹底を図るため、部長会等で経営者と部門長による事例報告を行い、これらを各部で共有化し自部門の職務執行において法令、定款の適合性を点検する体制をとっています。全社的には経営会議が中心となり、コンプライアンスに係る政策の立案、行動指針の決定を行い、コンプライアンス・リスク管理委員会が、各部門のコンプライアンスの推進、統括を行っています。また、取締役の職務執行の相互監視、監査役による取締役職務執行の監査、内部監査室による法令及び定款への適合性の確認並びに定期的な教育研修等の実施を通じて、取締役及び使用人の職務執行が法令及び定款に適合することを確保する体制の整備に努めています。

ヘルプラインの運用

コンプライアンスに関する問題を早期に発見して解決する自浄システムとして、相談・通報についての窓口を社内と社外に設け、適切に対処しています。また、相談・通報などの情報提供者が不利益を受けないよう運用しています。

ヘルプラインの運用